アクセスランキング ブログパーツ
2017 0412345678910111213141516171819202122232425262728293031>2017 06
戦闘力

氏名:YPK代表 。。。

。。。様

・プロフィール的な
・最新記事的な
・コメント的な
・僕的には相互的な
・月別的な
・カテゴリ的な
・wellcome的な
・あわせて読めよ的な
・トラバられ的な
--年--月--日 --時--分(--)
ども。

<< <スポンサーサイト><バックホーム><報告> >>

2010年04月29日 00時00分(木)
ども。 ども。
































出逢いはいつだったんだろう?
中二???いやいや。それよりもっと昔から知っていた。
物心がついた時には知っていた。
その当時アレほど嫌いなモノは無かったと思う。
一言で言うならば「ウザい」
そんな風にしか捉えていなかった。
それから少し歳をとり小学校高学年になる。
やっぱりそれでも嫌いなことには違いなかったが
少しだけ捉え方は変わっていたと思う。
落ちてるエロ本を見つけた中学生の如く興味はあるんだが人目を気にして
「なんなこんなもん」的に手を伸ばせば届くのに逆に突き放すような態度をとっていた。
それって興味深々なんじゃね?
それからさらに歳をとる。
中学生にもなると世間体だとか説教だとかそーゆーのが一切怖くなくなる。
むしろそーゆーのに反発するようになっていたんだと思う。
わざわざ他人と違う道を進んで怒鳴られたり
同種の友以外に対しては協調性の欠片すら出さなかった。
完全にハミ出しモノ。異端児。
それでもやっぱりあと一歩・・最後の半歩は踏み出さずにいた。
アレは何でだったんだろう?そこまで踏み止まっていられた理由は今では思い出せない。
・・・身長。
自分の中で色々葛藤しているのを他所に年上の友人が一人堂々と手を出している。
別に彼は僕の背中を押したわけでもなければ手を引いたわけでもない。
ただ僕は吸い寄せられるかのようにソッチの道へ踏み出していた。
実際は自分から大きく吸い込んでいたような気もする。
その時、若干14歳。つい先日もう一つの分野でオトナ・・オトコの領域に達したばかりの若輩だった。
ただ、一つだけ言えるのはこの当時はまだただの強がりとか背伸びに過ぎなかった。
特に欲している訳でもなく世間への反発以外のナニモノでもなかったと思う。
それとそんなに悪いコトではないと言う軽い認識。
喧嘩で呼び出されたり無免許で原付を乗り回した時にも殴りはしなかったオカンが本気で僕の顔面を殴った。
やっぱり悪いコトなんだなと再認識。
もし、コレが特に世間的に何でも無いコトであったなら僕はあんなにもハマり込んだりはしなかったんだと思う。
「ヤっちゃイケない」それをヤろうと思ってしまう年頃だったんだ。
「若気の至り」この一言に尽きる。
そーゆーのも束の間。
今度は逆に世間とかどーとかではなく自分から欲するようになってしまう。
ガマンが出来なくなっていたのだ。
その当時。高校進学を控える大事な時期。
それでも世間に反発しきっていた為に元の道に帰る事を拒む。
たまたま成績が他人よりちょっとばかしアレだったから問題なかったが、
どー考えてもコッチ側へ帰ってくるべきだったのだ。
それから高校生へと道を進める。
さすがに高校ともなると中学校のようにいくはずは無い。
中学校では「暗黙の了解」の如く教師側から専用の道具が用意されていた。
所謂、どうせ止まらないのならそれ以上の拡大を防ぐ策であった。
しかし、今度は裏へ裏へと追いやられて行く。
一度目は2階の窓から飛び降りた。
二度目は・・・ありえない。
一人、また一人と消えていく。
次に消されるのは自分。
そんな恐怖のせいか。少しトチ狂ってしまったのか。
「恐怖」を乗り超え「悟り」を開いてしまう。
あえて堂々と行うことにより「灯台下暗し」の如く消されなくなるのであった。
もう一つ自分を後押ししたのは保健の教師の「身長には関係ない」の一言だった。
卒業式目前に担任等から「あと少し耐えろ」と助言を受ける。
やっぱり最後はココでも「暗黙の了解」
そのまま何事もなく高校性活を無事満了する。
今度の舞台はいざ社会へ。
ココへ来て初めて「壁」にぶち当たる。
マナー違反は今後の昇進、昇給その他諸々に響く。
社会に出て初めて縛られる事になる。
ギリギリ世間的にお咎め無いくらいになったはずなのに。
この「世界」では自由に羽ばたく事は許されないらしい。
自由を求めて約一年で退社。
辞めたのは逃げた訳じゃない。
僕には翼があってアノ高い空へ行けると思ったから。
そこから新たな道を自分で切り開く。
いくらなんでも初っ端から自由になれるとは思っちゃいない。
5年間ガマンしよう。そーすれば我を通しきれるハズ。
それから5年間は耐え忍びコツコツ登り続けた。
「真面目」「サボらない」「よく動く」このイメージを世間に植え付ける。
塵も積もれば山とはいかなくても小高い丘くらいにはなる。アノ高い空に近づける。
あの日から今で約5年。
翼を羽ばたかせた僕にとってアノ空はそんなに高く感じられない。
僕の行動に対して文句を言う輩はほぼいなくなった。
僕は自由を手にした。
いつどのタイミングで「喫煙」しようとも誰にも文句は言わせない。
「場所」さえ守れば問題は無い。

僕は今年に入ってすぐ「禁煙」に成功した。


=完=

















あとがき
約12年ほど喫煙を続けてたんやけど遂に禁煙しました。
理由はなんとなく。
デキやんやろ?とかゼッタイ無理とかいわれるから
それに反発して意地で辞めたんやと思う。
この年齢になってまさか世間に反発するなんて。
けど。特に苦にせず辞めれた。
たしかに、10数年吸ってただけに習慣として事あるごとにtobaccoを探すクセは暫らく続いたけど。
あ。辞めたんやな。的な感じで特にイライラとか無かった。
とりあえず、クヤシイのは
もうすぐ値上がりするから辞めたんやな。
的に言われるのがイライラ。
別に辞めてなかったら500円になろうが1000円になっても吸うちゅうねん!!
ただ。丁度そのタイミングで辞めれたのは金銭的にラッキーでした。

反発に始まり反発に終わった我がtobacco人生ここに完結!!!

喫煙と禁煙両方の経験者だからこその知識が色々あるから
やがて生まれ来る我が子に一言だけ言ってあげる。
tobaccoは吸っても何の得にもならん。

<< <スポンサーサイト><バックホーム><報告> >>

まるでコメントのバーゲンセールだな・・・

Dearイケメン
Dearイケメンは消せないのですねww
タバコ辞めるの正解ですよ(・∀・)
いいコト全くないですし♪
でも10年も吸っててやめられるものなんですね★
すごいです(^ω^)
Dearイケメン
コメント書く欄まで読ませるなんてw

値段上がったから止めるってのは 確かにまるさんに似合わない
私にはよく分かりませんが 止めた人はみんな止めて良かったと言ってます^^
Re: 70さん
> Dearイケメンは消せないのですねww
あ。コレって消せやんかったんや。
それは知らんかったwwww
まぁ。自分の記事にコメントすることないもんな。

> タバコ辞めるの正解ですよ(・∀・)
> いいコト全くないですし♪
煙草吸ってて良いことって実はちょっとだけあるんだな。
カラダに良いとかじゃないけどさ。
まぁ。辞めたしもーどーでもえーか。

> でも10年も吸っててやめられるものなんですね★
> すごいです(^ω^)
コレは皆に言われるわ。
けど。僕的に普通に辞めれたよ??(・∀・`)
一切苦にせずやめた((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
精神力の違いかしら?(゚∀゚)アヒャ
Re: Dearイケメン
> コメント書く欄まで読ませるなんてw
そーいや、そんなこともヤってたなぁ。
と。今更気付くwww
自分のブログって基本見やんやん?
ちなみに、ヤったのはそうとう前やったよ??

> 値段上がったから止めるってのは 確かにまるさんに似合わない
コレはね。個人的に屈辱よ。
最近また言われるもんね。
「もうすぐ値上がりやもんなぁ。」って。
いや。それとは無関係にやめたんですけど?(#^ω^)ビキビキ

> 私にはよく分かりませんが 止めた人はみんな止めて良かったと言ってます^^
コレは実際そうやと思う。
煙草はこの歳になったらやめるべきやわ。
まぁ。みんなやめたいけどやめれやんって言う
意思の弱さを見せ付けてくれてるけど(゚∀゚)アヒャ

こんな腐った記事でガタガタぬかしやがって!!

URL
ボケろ ウンコ
PASS
極秘 超ベジータ様にだけ見せる
 

トラック後退カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 TOPへ 




