アクセスランキング ブログパーツ
2017 08123456789101112131415161718192021222324252627282930>2017 10
戦闘力

氏名:YPK代表 。。。

。。。様

・プロフィール的な
・最新記事的な
・コメント的な
・僕的には相互的な
・月別的な
・カテゴリ的な
・wellcome的な
・あわせて読めよ的な
・トラバられ的な
--年--月--日 --時--分(--)
ども。

<< <交通?事故!!!><バックホーム><大人に成りたい。> >>

2009年09月01日 00時00分(火)
ども。 ども。

ボールは恋人で御馴染みのキャプテン。。。です。
好きなプレイヤーは左45°で御馴染み世界の10番アレッサンドロ・デル・ピエロ。
あのシュートの美学について書かせたら原稿用紙3枚。
余命90分と判断されたら迷わずフィールドへ。
レッドカードは男の勲章。
当面の目標は我がチームの天皇杯出場。
キングカズと同じフィールドに立てたならば死んでも悔いは無い。




























僕のサッカー暦はもうすぐ20年に達しようとしています
始めた頃からチームメイトはほとんど変わらず地元の友達がメイン。
それに伴ってポジションも幼少期からほとんど変更無し。
年齢の壁もサッカー部に所属していた者同士はほぼ無い。
そーゆー恵まれた環境だからこそココまでサッカーを愛する事が出来たんだとも言えなくは無い。
たまに別のチームの人間が人数合わせで参加するがイマイチ馴染めない。
そんな愛すべきうちのチームのフォーメーションは
現在主流の4-5-1とか4-4-1-1的な感じ。

4-5-1

僕の位置は言わずもがなCB・・・センターバック。
あくまでもキックオフ直前まではね。
試合開始するとうちの超攻撃的なメンバー達のポジション取りは少し代わり映えする。

1-1-3-2-4??

トップに関してはほぼ変わらないが
点取る事しか能の無いトップ下がトップの位置に
守備意識0のWボランチの両者がトップ下の位置に
サイドハーフがナニを間違ったかウイングの位置に
両サイドバックに関してもほぼウイングの位置に
リベロ思考のCBの片割れは気付いた時にはトップ下に居る事も屡。

こーなると一番大変なのが最後尾に残された僕。
攻撃は最大の防御。
たしかにうちの攻撃陣はそれなりにハイレベル。
インターハイ出場者とか関西選抜選出者とかそれなりにまぁまぁ。
(一応、現役Jリーガーも仮所属。全く来てないけど)
しかし、それでもカットされ一本の縦パスくらいは通される。

ココからが地獄の始まり。
相手のトップと死に物狂いの競争。
守備意識0のチームメイトが戻ってくる事は無いので
一人で相手のカウンターを処理。

コレだけ書くと勇ましく見えはするが
服を掴む足を掛ける卑怯の限りを尽くして攻撃の目を紡ぐ。
ファール??常套手段でしょ??戦術の一つやん。
カウンター毎に生死の境目を彷徨うほど疲れ果てる。
試合後なんて立ち上がる事すら出来ないほどフラフラになる事も屡。

失点なんてしようもんなら僕とGKに全責任を吹っ掛けられる。
ラインやのゾーンとかの戦術を駆使してもっと芸術的なサッカーをしようよ。
と毎度想いながらもこのチームに居座り続けること十数年。
それでも辞める事を考えた事のない僕。
プレイヤーとしては限りなくどMなんやと思う。


個人的に3-5-2wボランチ的なシステムが好きやったりもするんやけど、
まぁ、4バックが一番バランスいいからそこは否めないな的なさ。
3バックとかよっぽど練習しやんとこなせやん。
残りの二人がネスタとカンナバーロなら考えてみやん事も無い。
嫌いなシステムは4-4-2のトップ下無しのアレ。
ベッカムが蹴るアーリークロスが主体とか死ね。
僕のサッカーの美学はトップ下が活躍してなんぼ。
数人に囲まれながら通すラストパスこそ美しい。
ウィングはゴールに向かってドリブル突破。
ボランチは馬車馬の如く走り回れ。
ディフェンスは主にインターセプトとオフサイドトラップ。
キーパーはキャッチ出来そうなハイボールもフェスティング!





サッカーまぢ楽しい!!!

<< <交通?事故!!!><バックホーム><大人に成りたい。> >>

まるでコメントのバーゲンセールだな・・・

おぉ!!俺はサッカーの戦術を全く分からないんだ・・・(´;ω;`)
分かったらサッカー観戦がさらに面白くなるんだろうなぁ!!
ワールドカップとかでも日本代表の動きに「おいおい」とか言ったり「今のいい!!」とか言えないんよね・・・><そういう評論みたいなことをしてる友人の会話が少し羨ましいぜ!!

誰か、野球の話をしようぜw(中島君的なノリで)
サッカー20年やってるって
幼い頃からやってるんだねΣ(゚Д゚ノ)ノ
すごいなぁー。

それだけやってると辛かったりキツイこととか
いろいろあるのにそれでも続けてるってことは
本当にサッカーが好きなんだね(´∀`*)
これからも守りふぁいと~!ww
Re: タイトルなし
> おぉ!!俺はサッカーの戦術を全く分からないんだ・・・(´;ω;`)
あ。そうかスティックタソは野球派か。

> 分かったらサッカー観戦がさらに面白くなるんだろうなぁ!!
コレは間違いないね。
知らんと観てるより知って観るほうが100倍おもろい。

> ワールドカップとかでも日本代表の動きに
>「おいおい」とか言ったり「今のいい!!」とか言えないんよね・・・><
そこまで分からんのかwwwww
ある程度はルールしってりゃ解りそうなもんやけどなぁ

>そういう評論みたいなことをしてる友人の会話が少し羨ましいぜ!!>
コレはね。ヤってる側はマジ燃えてる。
ホンマそーゆー時は楽しいってかアツいな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

> 誰か、野球の話をしようぜw(中島君的なノリで)
阪神が優勝しそうなシーズンならその話もありです。
阪神の調子如何で野球に興味持ってます。
Re: タイトルなし
> サッカー20年やってるって
> 幼い頃からやってるんだねΣ(゚Д゚ノ)ノ
> すごいなぁー。
んー小1からずっとヤってるなぁ。
まぁ、高校時代はクラブに所属してなかったからほとんどヤってなかったけど、
高3くらいに自分らでチーム作ってからは毎月1試合平均でヤってまつ。

> それだけやってると辛かったりキツイこととか
コレはね。小学校と中学校のクラブで死ぬより辛い練習を経験したわwwwww
ちょっと昔にそんな記事書いたわwwwwww
思い出しただけで泣ける(´;ω;`)ブワッ

> いろいろあるのにそれでも続けてるってことは
> 本当にサッカーが好きなんだね(´∀`*)
この世で一番好きっぽいわwwwww
コレ以上楽しいコト見つけれやんっぽいな。

> これからも守りふぁいと~!ww
永遠の守護神で在り続けようと想いまつ(`・ω・´)ゞビシッ!!
天皇杯に出れたら報告します(゚∀゚)アヒャ

こんな腐った記事でガタガタぬかしやがって!!

URL
ボケろ ウンコ
PASS
極秘 超ベジータ様にだけ見せる
 

トラック後退カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 TOPへ 




