アクセスランキング ブログパーツ
2017 0912345678910111213141516171819202122232425262728293031>2017 11
戦闘力

氏名:YPK代表 。。。

。。。様

・プロフィール的な
・最新記事的な
・コメント的な
・僕的には相互的な
・月別的な
・カテゴリ的な
・wellcome的な
・あわせて読めよ的な
・トラバられ的な
--年--月--日 --時--分(--)
ども。

<< <最愛なる響へ><バックホーム><石の上にも何たらの三年目。だからナニ?食えんの??> >>

2008年10月31日 00時00分(金)
ども。 ども。

紳士同盟アリスのハロウィンパーティーに参加しようと思います。
こーゆー企画は個人的に凄くありがたいですね。
ブログのモチベーションも上がるしイイです。
調子に乗ってカテゴリ紳士同盟アリスまで作っちゃいました。
今後、このカテゴリが100件とかになるように主催のおには頑張って頂きたいですね。
とりあえず、TOP画も彩世に続けって事で替えてみました。
あ。使い回しです。去年描いてて良かった。
あ。この企画は他にもたくさん参加者が居ると思うので、
そちらの方の記事のみ御覧下さい。


















月が真円を描く今にも何かが出そうな不気味な満月の夜。
満月の夜は怪物が出る。ゼッタイに月は見ちゃいけない。
僕の家に古来より伝わる言い伝え。
特に気にしたことは無いし恐いわけでもない。
ただ満月の日に限って予定が無いから何となく家に独りこもっているだけ。
特に何をするでもなくただ刻々と時間だけが過ぎていくのを待つ。
毎月満月の日はとりあえず、朝まで寝て過ごす。それが僕の習慣。
別にしきたりを守ってるわけではない。
僕は満月の怪物なんて恐くない。僕は超エリート。怪物なんかにやられるわけがない。
そんな無駄な事を考えながら時間だけが過ぎていく。

ピンポーン♪

玄関のチャイムが鳴る。
こんな夜更けに誰だろうか?
ドアへ向かう。

「とりっくおあとりーと」

は?ドア越しに何者かが聞き慣れない単語を放っている。

「とりっくおあとりーと!!」

ドアの向こうの相手がもう一度言う。
はて?とりっくおあとりーと?何処かで聞いたような…?

「とりっくおあとりーと!!!!」

そう言えば先日友人がハロウィンがどーのと言っていたような…?
たしかに、今日が友人の言っていた日取りと一致する。
元来、仏教徒の我が家には無縁の行事で何をどーすればイイのか全く解らない。
言われた単語を直訳すれば、悪戯かお菓子。
つまり、ドアの向こうの相手はこの僕にお菓子をヨコせと言っているようだ。
だが、我が家にはお菓子なんて置いていない。
あるにはあるがアレだけは譲れない。
とりあえず、やり過ごすのが一番だろうし、このまま居留守を決め込もう。

「居るのはわかってるぞ!さっさと姿を見せんとこの辺り一体を吹っ飛ばすぞ!!」

ドアの向こうの相手が怒り出した。
何故かは解らないが向こうには僕の存在が解るらしい。
コレは居留守は不可能なようだ。

「お菓子を渡せば大人しくココから消えてくれるか??」

友人の話によればハロウィンの日は怪物が訪問してくるんだとか。
うちの言い伝えと繋がる・・・・。
まさかそんなバカな話は無いとは思うが、ありえないなんてのはありえない。
もし、うちの言い伝えがハロウィンのコトを指しているとするならば・・・
いくらお菓子を渡しても怪物がそのまま引き下がるとは思えない。
だが、とりあえず、自分の身の安全だけは確保しようと思い、
コチラから条件を投げかけてみた。

「くっくっく・・・約束か。まあ、いいだろう」

一応、約束はしてくれたようだ。アレはまた買い集めればイイ。
思ったよりも話せる怪物がドアの向こうに居るみたいだ。
兎も角、相手の姿も気になるし、ドアを開けてみよう。
恐る恐るドアを開いてみると
そこには怪物なんかではなくやや老け顔の黒髪の体格的に少年が立っていた。
勝てる!!
そう思い僕は目の前の少年に向かってこー言ってやった。

「俺からお菓子を取ろうなんてくだらん冗談を言いに来たんじゃないだろうな?」

すると、向こうがやや切れ気味にこー返してきた。

「ハロウィンの日にガタガタぬかしやがって粉々にしてやるぜ!!!」

いくら何と言われようともアレだけは譲れない。

「帰るがよい。お菓子を渡すわけにはいかん。お主には邪悪な物が感じられる」

「じゃあ死ね!!」

そう言って彼は勢い善く飛びかかってきた。
僕は咄嗟の余り、目の前の少年を蹴り飛ばしてしまった。
少年は勢いよく反対側の歩道まで吹っ飛んだ。
とりあえず、コレで少しは大人しくなるだろう。
ドアを閉め部屋に戻った。
するとドアの向こうで蹴り飛ばしたハズの少年がいきり立ってこー叫んだ。

「もーお菓子など要るもんか!
 この屋敷ごと粉々に撃ち砕いてくれるぞー!!
 地球もろとも宇宙の塵になれーー!!!」


たかが、お菓子一つで五月蝿いクソガキだ。
しかも、屋敷ごと吹き飛ばすとか言い出しやがった。
吹っ飛んだ拍子に頭でも打っておかしくなってしまったんだろうか??
やや、アレ一つの為に僕自身も大人気ないとは思うが背に腹は変えれない。
本気で追い返してやろうと思いドアを開けた!!

「そうはさせんぞ!!!!アレは俺のもんだーーー!!!!!!!」

と、勢いよく飛び出して立ち向かっていったその先に待ち受けて居た者は・・・・















「くっくっく・・このオレ様の大猿は半端な強さじゃないぞ」


お菓子を強奪しに来た少年は人間じゃないのか!?


「ちがうな・・・
 オレは・・・
 Jack 0' Lantern (ジャックオランタン)だ!!」





その後、
僕は薄れ行く意識の中でアノ男が家を吹き飛ばし僕の隠し持っていたパイの実を探り当て貪り食う姿を目撃した・・
そして、彼は去り際に一言残し、空の彼方へ飛び去っていった・・・



「このクソガキが!!!
ぶっ殺されなかっただけありがたく思え!!!」

















もしも、ハロウィンの満月の夜に訪問者が来たならば迷わず有りっ丈のお菓子を差し出しましょう。
さもないとアナタもこのように無残な運命が待受けているかもしれない・・・・。
満月は見ちゃイケナイ。見せてもイケナイ。



―完―

















~あとがき~

この企画が発表されお題を見た瞬間にこの記事はほぼ構成が出来上がっていた。
ってか、ハロウィンってマジでイマイチ知らんねん。
僕の認識が間違っていたならば教えて下さい( ^ω^ )ニコニコ

<< <最愛なる響へ><バックホーム><石の上にも何たらの三年目。だからナニ?食えんの??> >>

まるでコメントのバーゲンセールだな・・・

最初の設定を聞いて、だいたいどんな話か理解出来たあたしは末期を通り過ぎたようです(^ω^ )ニコニコ
でも、まさか見せちゃいけないまでだとは思わなかった><チクショウ
さすが、一筋縄ではいかないキチガイですな(^ω^ )ニコニコ

あと、セリフまで同じだとは思わなかった(^ω^ )ニコニコ
完璧だね(^ω^ )ニコニコ

それから、こういう企画はありがたいよねー(^ω^ )ニコニコ
やってて楽しいし、自分以外の人が同じテーマでどんなこと書くのかも興味あるしね(^ω^ )ニコニコ
あたしも1コくらい文章にすればよかったかな(^ω^ )ニコニコ

>そこには怪物なんかではなくやや老け顔の黒髪の体格的に少年が立っていた。
ベジータ様(´;ω;`)ブワッ

やはりパイの実だったか(*'A')ノ
てか1個ぐらいあげよーよ(笑

ハロウィンって私何もしたことないや(*-ω-*)
いつなのかも定かではないww
案の定パイの実かwwww

ハロウィンの認識はこれで多分大体あってますよ。
okinaもよく知らんけど。
他の人のコメント読んでから もう一回読みました
より深く 味わえましたw

ドラゴンボールの知識が足らんのがイタイ。私が。

一瞬で ここまでの構成が閃くっていうのが凄い
まるさんは パロディー書くのがうまそうですね!

笑えて楽しめましたー♪
ほんとこうゆう企画いいよね^^
見てる側も楽しませてもらえるし♪
果物の企画のときは私も参加したかったけど
文才がないからできなかったよー(ノд・。) グスン
でも今回はイラストも大丈夫だということで
参加させてもらっちゃったよ~(´∀`*)

ふけ顔の少年ってww
まさか月を見て変身するのがオオカミじゃなくて
こっちだったとは思わなかったよ(´∀`*)やられたー
これは服装からしたら悟飯 かな?
でも悟飯はふけ顔じゃないよね?(´・ω・`)ナンダロウ

あとお菓子がパイの実だったっていうのは私も分かったよ(。-∀-)ニヒッ
パイの実食べたくなってきたよー。
私も貰いにいこうかな(;゚;艸;゚;)ブッ
って子供じゃなかった~ε=(y゜ロ゜)y笑
最初からお菓子がパイの実だとはわかっていたぜ!
ってか、みんな感づいてるね。
。。。がパイの実大好きだという事実は世界共通になりつつあるのだろう。
で、なんとなくドラゴンボールとつながるんじゃないかな?とは思ってたけど、ふけ顔の少年が誰かわからなか^^;
まだまだです。
ジャコランタン(●´∀`○)
かぼちゃおばけだったのかー(´∀`)
って・・・え?違う?w

私の家には誰も来てくれなかった( ´_ゝ`)
楽しくないのw
ハロウィンパーティ参加ありがとうございまーす!
みんなそれぞれ凝ってて面白いなぁ。
テンプレもハロウィン仕様だし☆

私もパイの実はわかりました♪w
満月の晩のハロウィンはまずいですね。
ありったけのお菓子を用意しとかないとw
。。。さんのブログを読みはじめてから、
やたらとパイの実に心奪われるようになりました。
今回の記事で、ますますパイの実に惹かれてしまいました。
近日中に買い占め、貪り食べようと思います。
日の浅いわたしでも「パイの実」はわかりました。

今回も参加して下さってありがとうございます。

満月の夜の訪問者が、まさかこんな形になるとは・・・・。

我が家にもパイの実を置いておくことにしますwww

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユーキ君へ
>最初の設定を聞いて、だいたいどんな話か理解出来た
まぁ、満月ってだけでコレが浮かぶよね( ^ω^ )ニコニコ
僕もハロウィンとかより先ず、ベジータ大猿が浮かんだ。

>あたしは末期を通り過ぎたようです(^ω^ )ニコニコ
ご愁傷様です(´;ω;`)ブワッ

>でも、まさか見せちゃいけないまでだとは思わなかった><チクショウ
僕は地球人なんで観ても変身したりしないお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
満月で変身するのはサイヤ人だお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ

>さすが、一筋縄ではいかないキチガイですな(^ω^ )ニコニコ
いやいや、普通に考えたらわかるんじゃね??(・∀・`)

>あと、セリフまで同じだとは思わなかった(^ω^ )ニコニコ
>完璧だね(^ω^ )ニコニコ
セリフはとりっくおあとりーとを除けば全てベジータ関連のセリフだぉ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
このセリフ以外何も浮かんでこないお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ

>それから、こういう企画はありがたいよねー(^ω^ )ニコニコ
お題があるってのは記事を作りやすいから凄くありがたい。

>やってて楽しいし、自分以外の人が同じテーマでどんなこと書くのかも興味あるしね(^ω^ )ニコニコ
あ。自分以外の人には書いて欲しくないって意見に辿り着きまんた( ^ω^ )ニコニコ
理由は、レベルが違いすぐるOTL

>あたしも1コくらい文章にすればよかったかな(^ω^ )ニコニコ
まさか三つも絵で攻めてくるとは思わんかった( ´艸`)
次回に期待。

>>そこには怪物なんかではなくやや老け顔の黒髪の体格的に少年が立っていた。
>ベジータ様(´;ω;`)ブワッ
実はベジータは結構な年齢なんだな(・∀・)ニヤニヤ
惑星ベジータが滅ぼされたのが30年ほど前って話があったんで、
地球に来た当時で既に30代。
ともよんへ
>やはりパイの実だったか(*'A')ノ
これ以外の御菓子は思い浮ばないお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
頑張ってコアラのマーチくらいかな?(・∀・`)

>てか1個ぐらいあげよーよ(笑
(´・д・`)ヤダ
断固拒否(´∀`)9 ビシッ!

>ハロウィンって私何もしたことないや(*-ω-*)
僕も何もしたことない。
遊園地等のイベント見たくらいか?(・∀・`)

>いつなのかも定かではないww
10月31日なんじゃね?(・∀・`)
okina氏へ
>案の定パイの実かwwww
これ以外は浮かばない。
カテゴリ作ってもいいくらい。

>ハロウィンの認識はこれで多分大体あってますよ。
あ。やっぱ、こんな感じか(・∀・)ニヤニヤ
それなら良かった♪

>okinaもよく知らんけど。
知らんのにあってるとか言ってるんかいwwwwww
テキトーもいいとこやんwwwwwwwww
恵以子ちゃんへ
>他の人のコメント読んでから もう一回読みました
あ。わざわざそんなジックリ読んでくれてありがとう(ノ´∀`*)
って、まぁ、こーゆーのは流す程度くらいにしてもらう方がイイんやけどな(゚∀゚)アヒャ

>より深く 味わえましたw
あんまりジックリ味わわれるとアレだ。
記事のクダラナさが伝わりすぎる><

>ドラゴンボールの知識が足らんのがイタイ。私が。
コレばっかりは本読んで。しか言えない><
たぶん、今後も登場すると思うんでそこはフィーリングで!!!w

>一瞬で ここまでの構成が閃くっていうのが凄い
凄いとかじゃなくてね、
頭ん中はそれしかないから(゚∀゚)アヒャ

>まるさんは パロディー書くのがうまそうですね!
パロディーかぁ。
まぁ、パクリは得意でs)ryアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

>笑えて楽しめましたー♪
そう言ってもらえるのは最高の褒め言葉ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ご視聴あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!御座いました
さとぉぉぉーーーへ
>ほんとこうゆう企画いいよね^^
楽しいなぁ(´∀`*)ウフフ
0から考えるんじゃないから書きやすいしね(´∀`*)ウフフ

>見てる側も楽しませてもらえるし♪
他人の作品は凄いの一言やわ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
自分のレベルの低さを痛感しますたOTL

>果物の企画のときは私も参加したかったけど
>文才がないからできなかったよー(ノд・。) グスン
いやいや、僕でも参加できたんやしさとチンなら十分いける( ´∀`)bグッ!

>でも今回はイラストも大丈夫だということで
>参加させてもらっちゃったよ~(´∀`*)
アレは凄かった(゚д゚)!
悔しいからやっぱ、イタズラしてみます。
あ。次回は文字での参加も期待してま(ΦωΦ)フフフ…

>ふけ顔の少年ってww
(ΦωΦ)フフフ…
実は30代超えのベジータ様でした(・∀・)ニヤニヤ

>まさか月を見て変身するのがオオカミじゃなくて
>こっちだったとは思わなかったよ(´∀`*)やられたー
オオカミなんて発想はコレっぽちも無かった(゚∀゚)アヒャ
満月で変身=サイヤ人
コレこのブログの定理。

>これは服装からしたら悟飯 かな?
残念ながら地球に来て変身した時のベジータ様でした(・∀・)ニヤニヤ
悟飯は戦闘服を着て変身した事は御座いません。

>でも悟飯はふけ顔じゃないよね?(´・ω・`)ナンダロウ
悟飯は全く老けてないなぁ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
老けてるのはベジータ様でした(´;ω;`)ブワッ

>あとお菓子がパイの実だったっていうのは私も分かったよ(。-∀-)ニヒッ
あ。うちのパイの実かなり定着してきたね(・∀・)ニヤニヤ

>パイの実食べたくなってきたよー。
断固拒否m9っ`Д´) ビシッ!!
この世のパイの実は全て俺のもの!!!!!

>私も貰いにいこうかな(;゚;艸;゚;)ブッ
「そうはさせんぞ!!!!アレは俺のもんだーーー!!!!!!!」
って言うセリフが一番でしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

>って子供じゃなかった~ε=(y゜ロ゜)y笑
・・・何気に僕より年上なさとチン(´;ω;`)ブワッ
ワカメちゃんへ
>最初からお菓子がパイの実だとはわかっていたぜ!
エェ加減みんながわかるってな。

>ってか、みんな感づいてるね。
当ブログのテーマの一つがパイの実ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
何気に浸透してきて嬉しい限りですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

>。。。がパイの実大好きだという事実は世界共通になりつつあるのだろう。
パイの実って分野でだけは誰にも負けたくないですからね(`・ω・´)シャキーン
ブログ界のパイの実王に俺はなる!!!!w

>で、なんとなくドラゴンボールとつながるんじゃないかな?とは思ってたけど、
あ。やっぱ、そこまで推理されてたのね(・∀・)ニヤニヤ
アナタも結構なYPK信者(゚∀゚)アヒャ

>ふけ顔の少年が誰かわからなか^^;
まぁ。老け顔だけじゃ解りにくいよね。
けど、前後のセリフと照らし合わせると・・・(・∀・)ニヤニヤ

>まだまだです。
YPK度が足りないみたいですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
70さんへ
>ジャコランタン(●´∀`○)
>かぼちゃおばけだったのかー(´∀`)
>って・・・え?違う?w
実際は大猿の怪物でしたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
満月の夜には気をつけましょう(・∀・)ニヤニヤ

>私の家には誰も来てくれなかった( ´_ゝ`)
>楽しくないのw
こんなヤツが現れたら大変やん。
それなら一人のがイイです(`・ω・´)シャキーン
彩世ちゃんへ
>ハロウィンパーティ参加ありがとうございまーす!
いやいや、コチラこそ参加させて頂き誠にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます(ノ´∀`*)

>みんなそれぞれ凝ってて面白いなぁ。
世間の人はホンマ拘ってたよね(´∀`*)ウフフ
うちはちょっとアレでした(゚∀゚)アヒャ

>テンプレもハロウィン仕様だし☆
TOP画のみの変更と言う手抜き感(゚∀゚)アヒャ
全部替えようかとも思ったけどめんどくさかった(゚∀゚)アヒャ

>私もパイの実はわかりました♪w
おぉ!!
まさか彩世さんにまで気付いてもらえるとは光栄です(ノ´∀`*)

>満月の晩のハロウィンはまずいですね。
危険です!!!!
もし、彼が本当に現れたとしたならば・・・
女性だろうと容赦ないです><

>ありったけのお菓子を用意しとかないとw
来年は沢山のパイの実を用意しといて下さい(ΦωΦ)フフフ…
頑張って北海道まで走っていきます(`・ω・´)シャキーン
warahanaさんへ
>。。。さんのブログを読みはじめてから、
何か凄く光栄なセリフです(ノ´∀`*)

>やたらとパイの実に心奪われるようになりました。
世界最高峰の食べ物がパイの実です(ΦωΦ)フフフ…
もうすぐキャビア辺りをシバいて三大珍味化します。
生ギモ。パイの実、椎茸の三つです。

>今回の記事で、ますますパイの実に惹かれてしまいました。
何て言うのかな、パイの実は味とか見た目だけじゃなく名前にまでフェロモン要素が組み込まれております。
なんて画期的なお菓子なんだ!!!!

>近日中に買い占め、貪り食べようと思います。
「そうはさせんぞ!!!!アレは俺のもんだーーー!!!!!!!」
この世のパイの実は全て僕の物。
綾瀬さんへ
>日の浅いわたしでも「パイの実」はわかりました。
ココまでうちのパイの実フリークが浸透してるとは正直驚きです(ΦωΦ)フフフ…

>今回も参加して下さってありがとうございます。
いやいや、今回も参加者として認めていただき誠にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!御座います(`・ω・´)シャキーン

>満月の夜の訪問者が、まさかこんな形になるとは・・・・。
どんな人間が襲ってくるか解らないからハロウィンは怖いですね((´д`)) ブルブル…
どんな近代兵器も彼のパイの実愛は止めれません><

>我が家にもパイの実を置いておくことにしますwww
その匂いに釣られて。。。がそちらへ訪問する事をお許し下さい(゚∀゚)アヒャ
管理人のみ閲覧できますの人へ
わざわざお手数お掛けしました(`・ω・´)シャキーン
今後ともどぞ( `・∀・´)ノヨロシクーです(´∀`*)ウフフ

オラも((o(´∀`)o))ワクワクしてきたぞ(ΦωΦ)フフフ…

ってか、一瞬スパムかと思たわwwwwwwwwwww

こんな腐った記事でガタガタぬかしやがって!!

URL
ボケろ ウンコ
PASS
極秘 超ベジータ様にだけ見せる
 

トラック後退カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 TOPへ 




